2005年12月29日

SNR通信 その2

みなさん、こんばんは!
久しぶりにやってきました、「SNR通信その2」であります。
今回も各記事のページビュー・ランキングから行ってみましょう!
対象となる記事は、12月9日公開の「ゆっくり歩け、たくさん水を飲め!」から、12月22日公開の「ゆっくりと急ぐということ」までで、前回と同じく公開1週間目までの総計から算出されています。
しかしこうやってみると、なんか僕の書く記事には「ゆっくり」という言葉がずいぶんと多いみたいですね(実際には2件だけですが…)
まあ、余計なことは考えずに行ってみましょう!!!

1位 国会証人喚問に茶番劇は必要ないですから
2位 注文の多い料理店では困るのです!
3位 SNRが斬る今年の重大ニュース!総選挙:どっちの「改革」ショーは自民党の圧倒的勝利に
4位 「子どもの楽園」と呼ばれた時代は還らぬのか?
5位 ゆっくり歩け、たくさん水を飲め!

というわけで、今回の輝ける(?)第1位は耐震偽装問題で開かれた国会証人喚問の前日に書いた「国会証人喚問に茶番劇は必要ないですから」となりました。
ちなみに、ページビュー数は500でありまして、2位の339に大きく差をつけてのトップでした。

やっぱり、耐震偽装問題への関心は高かったんですね。
しかも、「明日は証人に立つ人たちの発言だけでなく、我々が選んだ国会議員がちゃんと期待に応える仕事をしてくれているかどうかも合わせて見守りましょう」と書いたら、本当に自民党の渡辺議員がバッシングされてしまいましたからね。
渡辺議員には気の毒でしたが、「証人喚問」というキーワード検索でこのブログへいらっしゃった方が多かったのは間違いないです。

2位の「注文の多い料理店では困るのです!」と3位の「SNRが斬る今年の重大ニュース!総選挙:どっちの「改革」ショーは自民党の圧倒的勝利に」は続き物ですが、選挙が終わっても政治への関心はやっぱり高いみたいですね。
ちなみに、3位の記事は公開1週間を過ぎてから大ブレークをしまして、1日に100ページビュー以上を集める人気記事となってしまいました。
ランキング・ルールが公開2週間であれば、圧倒的な1位となったのは間違いないでしょう。
ちょっと残念!

全体を総括しますと、前回に比べてページビュー数が格段に増えました。
前回の1位「『かんじんなことは目に見えない』のです」は179ページビューでしたが、今回は5位の「ゆっくり歩け、たくさん水を飲め!」でも170ページビューにもなりました。
本日、公開43日目にして訪問客数5000人も突破しましたし、つくづくみなさんに支えられたブログだなと思います。

筆者の僕としては若干残念なことも、ひとつだけありました。
12月11日公開の「サン=テグジュペリの優しい目」、僕としてはかなり気合いの入ったお気に入りの記事だったのですが、結果は134ページビューで10位…。
なかなか思うようには行かないものですね。
でも、なかなか面白い記事ですよ、自分で言うのもなんですが…(笑)

最後になりましたが、いくつかお詫びも申し上げておきたいと思います。
まず何よりも、とても重要なニュースでありながら取り上げることができなかったものがたくさんありました。
最近ではJR羽越線の脱線事故などです。
何分にも個人営業なもので、なかなか手が回らないのが現実なのですが、これからもできる限り幅広い問題に切り込んでいきたいなと思っております。

また、どうしても批判的な記事が多くなってしまうことも申し訳なく思っております。
例えば、羽越線の事故では雪が降りしきるなか、今も行方不明者がいるのではないかということで、懸命な捜索活動が続いているようです。
こういう方たちの努力に光を当てるような記事づくりも、少しずつ進めていきたいなと思っております。

さて、いよいよ今年も本当に残りわずかとなってしまいました。
今日あたりから帰省ラッシュも始まったようです。
みなさんお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださるようお祈りしております。
と書くと、今年最後の記事のようですが、たぶん明日もアップします。
あくまでも、たぶんなんですけどね…。
以上、SNR通信その2でした!
posted by SNR at 19:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JRの事故、「またか・・・」と思ってしまった人も多いのではないでしょうか。
人災なのか、自然の災いなのかは分かりませんが、二度と起こらないようにして欲しいですね。
来年もブログ期待してます。(まだ、あと二日ありますけどね)(^_^)
Posted by とことこママ at 2005年12月29日 22:39
耐震偽装問題は非常に注目されましたよね。何だか年末に近づいてお粗末な事件が多かった感じがします。

明けましておめでとうございます!
ブログを作ってから約1ヶ月、記事・コメントを通して多くの方々との交流はとっても新鮮でした。
本年もよろしくお願い致します。
ぶろぐ・ココロのカフェ みっち
Posted by みっち at 2006年01月01日 14:50
年末年始にコメントいただいたみなさん、ありがとうございます。そして、明けましておめでとうございます。
とことこママさん、みっちさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by SNR at 2006年01月05日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コンクリートについて考える FIFTH
Excerpt: みなさんこんばんわ!。 大真面目にコンクリートを考察する特集は今回で最終回となりました。 さて前回お伝えした要点をまとますと 1 日本は昭和30年代から建設業界は飛躍的に成長した。 ..
Weblog: しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」
Tracked: 2005-12-30 21:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。