2005年12月15日

SNR通信 その1

みなさん、こんばんは!
今日はいつもと趣向を変えて進めていきたいと思います。

まずは、after 911で、どんな記事の人気が高かったのか、
ページビュー・ベースでランキングしてみましょう!!!
ちなみに、公平を期すために各記事の更新日から7日間の累積ページビュー数でカウントしています。
期間は11月20日にアップした「プロフェッショナリズムはどこへ消えたのか?」から、ちょうど1週間前の「SNRよりお知らせ」までです。
7日間のデータが揃わなければいけないので、どうしてもこうなってしまいます。
すいません。

では、気になる結果はというと、

1位 「かんじんなことは目に見えない」のです
2位 富裕層はホントに浮遊層?
3位 そこには人が生活しているんですよ!!
4位 牛肉だけでなく、ついにマンションまで全棟検査か?
5位 ネット選挙について少々:政治の中身はますます軽くなるのか?


となりました。
いやあ、「星の王子様」は人気ですね。
みなさんから、温かいコメントもいただきましたしね。
ページビュー179で、2位の133を大きく引き離しての1位でした。
サン=テグジュペリ、おめでとう!

3位と4位は、いまだにおさまることのない偽装マンション問題でした。
マンション問題は何本も記事を書きましたが、やはりみなさんの関心は高いようですね。
しかし、これらを押さえて2位に入った「富裕層はホントに浮遊層?」。
ちょっとしゃれた文を書いてやろうと思って、何となく書いたものだったのですが、
みなさん、こういうのがお好きなのでしょうか?
これからのブログづくりの参考にさせていただきたいと思います。

そういえば、もうひとつ。
この前、どうにもヒマで仕方がないときがありまして、(こんなに毎日ブログを書いているんだから、それはヒマだろう!)リファラ元をたどってみたところ、
Yahooの検索サイトから、「そろそろ」というキーワードでいらした方がいました。
もちろん、「そろそろ『劇場型』はやめにしませんか?」という記事が当たったわけです。
検索された方は、どんな気持ちで検索されたのでしょうか?

「そろそろ、眠くなってきたな」と思ったのかもしれませんし、
「そろそろ、動物園のトラに餌をあげる時間だぞ」と思った飼育係の人かもしれません。
あるいは、「そろそろ、恋人と別れるかな」と思ったのかもしれませんし、
とにかく、僕は大変気になって夜も眠れない始末です(もちろん、冗談です)。
是非、我こそは「そろそろ」というキーワードでこのブログへやってきたという方がいらっしゃいましたら、一言書き込みをしていただけると助かります。

いやあ、しかし色々な方がいますね。
以上、SNR通信でした。
この企画、これからもちょくちょくやっていきたいと思います。
では。
posted by SNR at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。